• 令和2年度4月入園:見学会案内

    2019年9月05日

  • 12月は行事がいっぱい!

    2017年12月22日

    収穫祭!

    クリスマス発表会!

    鏡餅の準備!

    と12月も色々な行事がありました。

     

    そろそろ平成29年も終わりに近づいています。

    来年もみんなで楽しく遊ぼうね!

    ※みんなの楽しく遊んでいる様子(10月〜12月)が移った写真は、来年度に掲示・配布でご連絡いたします。

    IMG_1570IMG_1307

     

  • 稲刈り体験!!

    2017年10月17日

    5月にみんなで植えたお米が大きくなったから収穫したよ♪

    今年も中丸保育園の秋は豊穣の秋です。

     

    IMG_0300

  • 運動会!!

    2017年10月12日

    10月8日に順延された運動会。

    前日の雨がうそみたいに天気が良く、グランドも好調!

    みんなでちからいっぱい運動会を楽しみました。

     

    IMG_0189 IMG_0199

  • 7月はイベントがいっぱい

    2017年7月31日

    7月はとっても暑かったけど、イベントがたくさんで楽しかったよ!

    七夕をかざったり♪

    夏野菜を収獲したり♪

    いちばん年上のクラスはお泊り保育で川遊びをしたんだ!

    これからまだ暑くなるけど中丸保育園のお友だちは元気に遊んでるよ!

    IMG_1538 DSCF8622 IMG_7504 IMG_1594

  • 田植え体験と泥んこ遊び

    2017年5月31日

    だんだんと暖かくなってくると、みんなで水遊びがしたくなるね♪

    中丸保育園の田んぼには水がはられて、みんなで田植えをするんだ!

    おいしいお米ができるといいな♪

    IMG_7392 IMG_7379 DSCF7932

  • こどもの日

    2017年5月02日

    4月末から5月のゴールデンウィーク前は、鯉のぼり・五月人形

    お誕生日会では『こいのぼりケーキ』とお楽しみがたくさんです!

    DSCF7614

    DSCF7639

     

     

  • 春の交通安全集会

    2017年4月19日

    4/11春の交通安全集会でおまわりさんと信号のきまりを勉強しました。

    春先、外に出かける機会も増えますので、交通ルールの重要性を感じてくれるとうれしいです。IMG_7185

  • 卒園式と入園式

    2017年4月04日

    春は別れと出会いの季節です。

    今年も、らいおん組のおともだちが卒園していきました。

    小学校に行ってら元気に活躍して欲しいな。

    また本日は中丸保育園の入園式でした。

    新しいおともだちとは早く仲よく遊びたいな!!

     

    卒園式 入園式

  • ひな祭り

    2017年3月03日

    3月3日なのでみんなで、ひな人形を見ました。

    お餅の色(みどり・しろ・ももいろ)の由来を聞いたり、

    みんなでひな祭りの歌を歌いました。

    IMG_0928

    IMG_0925